tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食を取り入れた体質改善orダイエット法 当サイトでは、脂肪を燃やして基礎代謝を上げるダイエット方法、食事の取り入れ方を変えて体質改善を行なうプチ断食の効果について掲載しています。

最近の記事
どれだけ?!プチ断食…
04/14 22:50
身体のだるさを吹き飛…
04/14 22:49
プチ断食で睡眠時間短…
04/14 22:48
プチ断食で花粉症対策…
04/13 22:49
プチ断食以外にもあり…
04/13 22:47
最近のコメント
最近のトラックバック

プチ断食で腸内環境改善!

プチ断食によるダイエットについて、皆さんはどこかで耳にしたことがありますか?


プチ断食することによって、人間が元来保持している免疫や抗体、自然治癒力を目覚めさせて、脂肪・体重ともに減少が期待できるというダイエット方法です。


プチ断食は、だいたい週に1日断食を行うか、それが難しければ、週に何日かは朝昼晩のどこかで1食分はを野菜ジュースなど水分のみで過ごすことで、断食効果が得られる可能性があります。
それによって、期待できる効果としては、おもに『体重・脂肪の減少』『排泄の改善』『腸内環境の改善』『美肌効果』などがあげられます。


また、断食の効果を引き出すものとして、ヨーグルトを摂取することをおすすめします。
ヨーグルトを摂取することで、腸内環境が改善されて腸内デトックスへとつながっていきます。
さらに排便もよくなりますので、便秘でお悩みの方にもプチ断食はおすすめです。


では実際のやり方ですが、まずはプチ断食をする前日から準備を始めます。
断食当日にいきなり食べ物を摂らないと、空腹感に耐えられなかったりすると思いますが、前日に摂取する量を通常より減らすことにより、体を慣れさせることができるのです。


次に断食をする日ですが、脱水症状にならないように、水分は多目に摂取するようにしましょう。
この水分ですが、水だけだと味がないので、紅茶や野菜ジュース、ヨーグルト飲料など砂糖が入ってなく、多少塩分が入っているものを選んで、摂取してもよいと思います。


最後に断食の翌日ですが、できるだけ消化のよいものを摂取し、量は徐々に増やしていくようにしましょう。
プチ断食 | 投稿者 shino 23:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

平日にチャレンジしてみよう!プチ断食

プチ断食をしてみようかと考えている人にとって、いつ実行しようかと、そのタイミングがつかみにくいかもしれません。
週末にしてみたいけれども、人と会う予定が入っていて断食はなかなか難しいという日もあるでしょう。
そういう人は、結構多いのではないでしょうか?


そこで、平日にプチ断食をしてみるというのはいかがでしょうか?
これは、朝食を野菜ジュースなどに置き換える、という断食方法です。


こうすることによって、昼食までまたは夕食までの半日くらいは、プチ断食していることになります。
だいたい夕食を19時位までに取るようにすると、次の日の昼食までの12時までは何も食べないということになり、平日にプチ断食をするということになります。
これなら、簡単で無理のない方法だと思います。


ポイントとしては、夕食を早めに食べること、その後寝るまでは夜食など間食を一切取らないことです。
ただし、どうしてもお腹がすいたという人は、野菜ジュースなどで空腹を満たしましょう。
この方法は意外に効果も高いし、簡単に出来るので、是非おすすめします。


この方法をより効果的に実践するためには、週末のプチ断食も一緒に行うのがいいとは思うのですが、なかなか難しいですよね。
しかし、組み合わせることによって、まず週末のプチ断食で体重が減ります。


そして平日に食事を取ることによって、体重が少し戻ります。
その戻った体重を、平日のプチ断食で、また徐々に減らしていくというわけです。
こうすると、確実に減っていくのが分かると思います。


しかし、プチ断食のためと、無理して制限している分、人によっては食欲を抑えきれずに暴飲暴食に走る恐れもあるので、そこは意識しつつ上手に取り入れていきダイエットを成功させましょう。

[PR]手作りの入園準備
プチ断食 | 投稿者 shino 23:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プチ断食でダイエット♪

食事をすると私達の体の中では、食べ物を栄養にしようと、体内ではすごいエネルギーを使っています。 しかし、プチ断食などを行って食べ物を摂取しないと、エネルギーは免疫、抗体、組織を再生するために使われます。 そうすることによって新陳代謝が上がって、結果的に痩せる可能性があるという理論につながります。 ここでいう、プチ断食を利用してのダイエットとは、体質改善をして太りにくい体を作ってくれると言う認識の、ダイエット方法です。 また、ストレスや片寄った食生活により便秘を引き起こし、処理しきれない排出物が腸内で溜まっていっているもの、すなわち「宿便」も解消できるようになります。 そうなることにより、腸内がきれいになって、血液もサラサラになり、痩せやすく太りやすい体作りが可能になります。 プチ断食の方法ですが、1~2日間食べ物を摂らずに、水分だけで過ごすようにします。 水が飽きたら、紅茶や野菜ジュースなど糖分がないものを、極力選択してから摂取しましょう。 あまり無理をせずに自分のできる範囲から、徐々に何回も定期的に実行するのが、適切だと思われます。 また、独り暮らしの方は何かあったら危険なので、断食期間をできれば1日にするなど、短期にするのがいいと思います。 プチ断食をするときには事前準備の日、断食本番の日、断食から回復する日と言うように、3段階 に分けるようにすると、体や精神的に負担が少なく、より効果的に実践することが可能になると言えるでしょう。 要は、気持ちの持ちようだと思います。 しっかりダイエットしようと思うと、きちんとできると思います。 プチ断食は、「気軽にトライできるんだ」という意識で試してみましょう。
プチ断食 | 投稿者 shino 23:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

おすすめします!プチ断食

近年の生活環境においてストレス過多や栄養のバランスが偏った食生活をしているために、
人間本来の自然治癒力というのが低下している可能性があり、その結果病気をしてしまう場合があります。


そこで、最近話題になっている「プチ断食」をおすすめしたいと思います。


しかし、プチ断食というのは、言葉としてはよく耳にするけれど、いったいどういう効果をもたらしてくれるのでしょうか?
そのポイントとなる部分を、ここで少しご紹介してみたいと思います。


プチ断食というと、一般的にはダイエット方法のひとつとして取り上げられることが多いとは思います。
体にとっていいという意味でのプチダイエットの効果としては、内臓の状態を休め、回復させ、結果、健康に持っていくということを目的とした断食方法です。


このプチ断食というのは、自分の生活のペースを乱すことなく実行できると思いますので、断食方法を守って、無理をしないで実践していくようにすることをおすすめします。


体が弱っているときというのは、食べ物をあまり食べたくないですよね。
そういうときは、おそらく体も胃腸も弱っているので、無理に食べ物を入れてしまうと消化不良になってしまい、逆に体によくありません。


体も胃腸も弱っている時は、脳が「食べてはいけません。胃腸を休めなさい」という指令を出しているからかもしれませんね。
胃腸を休めることによって、体調も回復してくるので、いいことだとは思います。


これを利用して、プチ断食を行い、内臓をリセット・回復させ、正常に胃腸を動かすようにしましょう。
ということで、プチ断食をおすすめします。

[PR]婚活
プチ断食 | 投稿者 shino 23:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

何が変わる?!プチ断食

実際、プチ断食を始めたら、どのような変化が起きるのでしょうか?


腸や内臓の機能が弱まると、血中に消化できないものが入り込んでしまい、血液がドロドロになってしまいます。
そういう状態になってくると、徐々に自然治癒力が低下してしまう可能性があります。


自然治癒力が低下することによて、病気になりやすくなったり太りやすい体質に変わっていく可能性が高くなります。


そこで、プチ断食を行って解消させようということなのですが、プチ断食を成功させるためには、腸内の酵素を増やすようにする、腸内にある宿便を排出する、腸内環境を整える必要があります。


血液がドロドロになる理由としては、食べ物を食べ過ぎたり、脂っこいものばかり食べている生活を続けていると、
小腸で食べ物を消化・分解するのに、細かく分解しきれなかったりして血中に不純物として残り、結果、血液をドロドロにしてしまうということです。


本来、血液というのはサラサラの状態であり、不純物を血液の力で体外に排出するという力を持っていますが、血液がドロドロだとその力が減少してしまいます。


では、この消化・分解というのは一体どういうことかというと、腸内にある無数の酵素が食べ物を消化分解し、血液をサラサラにしてくれるということになります。
しかしその結果、血行不良がなくなり、冷え性や肩こりも起こらないといわれています。


酵素の力が衰えると、正常に機能しなくなってくるために、消化・分解できなくなるので、体調不良を引き起こすということになります。


これは、プチ断食を行うことにより、解消できるという可能性があります。
プチ断食 | 投稿者 shino 23:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。